気持ちで負ける、体は思っているより正直

体調不良がすごい。
季節の変わり目位しか体調不良というものを感じる機会はなかったはずだが、久々に消耗している。
筋肉痛はいい、まだ理解できる。日頃の運動不足がたたっているだけだ。
その他の肌トラブルであったり気持ち悪さだったり腹痛だったり、理由が分からないものが怖い。
メンタルで負けているからじゃないかと思う。……という発想が出てくるのがすでになんというかもう。
何かをストレスだと認識してしまうと、辛さが加速してしまうの、なんなんだろうな。

話せなくて辛いと体が言っている。
しかし一方で、話すのが苦痛だと気持ちが言っている。
目先の事よりもっと先を考えるなら、言わねばならない。嫌とかじゃない、避けられない。
いつか、今か。